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渋谷で格安なのに質が高いバーチャルオフィス8選【安いし法人登記OK】

渋谷で格安なのに質が高いバーチャルオフィス8選【安いし法人登記OK】

サクフリ編集部

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学習者
学習者
渋谷にあるおすすめのバーチャルオフィスを知りたいです。
今回は、上記のような悩みを解決します。
編集部
編集部

ビジネスのために住所が必要で、バーチャルオフィスの利用を検討されている人もいらっしゃいますよね。当社の代表も、実際にバーチャルオフィスを利用しています。

バーチャルオフィスは「自宅の住所と仕事の住所を分けられる」「ビジネス上の信頼を得られる」など様々なメリットがあるため、中小企業やフリーランスにはまさに最適です。

そこで今回は、利用者の口コミ調査とサクフリ株式会社のチームメンバーの経験や知識をもとに、渋谷でおすすめのバーチャルオフィスを比較しながら紹介します。

※本コンテンツはプロモーション(PR)を含みます。また、詳しい最新情報に関しては必ず公式サイトをご確認ください。料金は特段の表示がない限りは全て税込表記です。

渋谷の住所を取得できるバーチャルオフィスおすすめ8選

渋谷の住所を取得できるバーチャルオフィスおすすめ8選

様々なバーチャルオフィスを調査し、その中でも特におすすめのバーチャルオフィスは下記の通りです。

バーチャルオフィス

(クリックで該当箇所へ)

  1. GMOオフィスサポート
    →住所のみのプランが月660円で格安でビジネス支援サービスも充実
  2. DMMバーチャルオフィス
    →駅近一等地住所を格安で法人登記可能で契約者特典も豊富
  3. Karigo
    →海外を含む全国に60店舗以上展開で会議室も利用可能
  4. レゾナンス
    →業界随一のサポート体制で30種類以上のサービスあり
  5. Regus
    →三菱地所グループのレンタルオフィスで海外にも拠点あり
  6. ワンストップビジネスセンター
    →老舗で全国40店舗以上に展開!地方にも拠点あり
  7. バーチャルオフィス1
    →法人登記できるサービスでは業界最安級の月額880円で利用可能
  8. アントレサロン
    →起業支援充実で常駐スタッフのサポートが豊富

①GMOオフィスサポート|業界最安水準の料金でビジネス支援サービス充実

GMOオフィスサポート|業界最安水準の料金でビジネス支援サービス充実

おすすめ度: 5.0

おすすめポイント

  • 業界最安水準の格安料金プランが魅力
  • 入会金や保証料が不要で、初期費用がかからない
  • ビジネス支援サービスが充実している
  • 都市銀行をはじめ、法人口座の開設サポートがある
  • LINEと連携させることで通知が受け取れる

GMOオフィスサポート』は、業界大手の東証プライム上場企業グループGMOが運営するバーチャルオフィスです。フリーランスやスタートアップ経営者を対象に、都心の一等地の住所を業界最安値級で提供しています。

業界最安値なのは月額費用だけでなく、初期費用もです。GMOオフィスサポートは入会金や保証料が不要なので、他社のバーチャルオフィスに比べてコストを削減できます。住所利用のみのプランであれば、月額660円~で利用できます。

GMOオフィスサポートの特徴

GMOオフィスサポートは、GMOあおぞらネット銀行と提携しており、法人設立間もない企業でもスムーズに法人口座を開設できます。また、その他の銀行の開設実績も豊富で、メガバンクも対応可能です。

後発のバーチャルオフィスではあるものの、業界最安の料金設定となっていたり、「LINEで通知が受け取れる」「郵送物のサービスが充実」「審査が最短即日」など、サービス面も充実しているので、フリーランスやスタートアップ経営者は、ぜひ検討してみることをおすすめします。

僕はGMOオフィスサポートさんを利用させていただいているので、利用者の僕がそのサービスの質は保証しますよ。
代表
代表

GMOオフィスサポートの基本情報

運営会社 GMOオフィスサポート株式会社
拠点 東京(渋谷・恵比寿・新宿・銀座・青山・目黒・秋葉原・三軒茶屋) / 横浜 / 名古屋 / 大阪 / 京都 / 神戸 / 福岡(天神・博多)
料金 ・初期費用+保証料:無料
・転送なしプラン:660円/月(郵便物受取・法人登記不可)
・月1転送プラン:1,650円/月(法人登記可)
・隔週転送プラン:2,200円/月(法人登記可)
・週1転送プラン:2,750円/月(法人登記可)
サービス内容 住所貸し / 法人登記 / 郵便物転送/ 補助金相談 / 転送カスタマイズ/ 宛名追加 / 銀行紹介 / 法人カード紹介
公式サイト https://www.gmo-office.com/

GMOオフィスサポートの口コミ・評判

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②DMMバーチャルオフィス|大手グループを活かした契約者特典が豊富

DMMバーチャルオフィス|大手グループを活かした契約者特典が豊富

おすすめ度: 5.0

おすすめポイント

  • 都内一等地の住所を格安で取得できる
  • 副業やネットショップ運営者でも利用できる
  • メガバンクや地方金融機関などの法人口座の開設実績が豊富
  • スマートフォンの操作一つで利用できる高い利便性を追求した会員サイト
  • メルカリShops利用者は入会金が無料になる

DMMバーチャルオフィス』は、合同会社DMM.comが運営しているバーチャルオフィスです。都心の一等地の住所をオフィス住所として利用でき、取得できる住所は「銀座・渋谷・横浜・大阪梅田・福岡天神・名古屋」です。

DMMバーチャルオフィスでは、多種多様な利用者を受け入れています。法人や個人事業者はもちろん、副業で活動している人やネットショップを運営している人も利用者になることができます。

DMMバーチャルオフィスの特徴

最大の強みとしては、住所貸し出し+郵送物転送(週1転送)のプランであれば、業界最安値級の月額660円で利用できます。

僕の契約しているバーチャルオフィスは月1の転送プランで月額660円なので、いかにコストパフォーマンスが良いかがわかります。
代表
代表

DMMバーチャルオフィスでは、バーチャルオフィスとして法人口座を開設してきた実績があり、メガバンクや地方金融機関、インターネット銀行まで口座開設した実績があるため、希望の金融機関で口座開設できれば事業を行うにあたりとても便利になります。

都心の一等地を格安で取得できるので、ぜひ公式サイトもチェックしてみてください。

DMMバーチャルオフィスの基本情報

運営会社 合同会社DMM.com
拠点 東京(銀座・渋谷) / 横浜 / 名古屋 / 大阪梅田 /福岡天神
料金 ・入会金:5,500円
・保証金:5,000円(初回のみ)
・銀座 1,650円/月〜
・渋谷 660円/月〜
・銀座 660円/月〜
・名古屋 660円/月〜
・梅田 660円/月〜
・福岡天神 660円/月〜
サービス内容 住所貸し / 法人登記 / 特商法表示 / 郵便物転送/ AI電話代行・転送 / 電話番号付与 / HP作成 / 補助金相談 / 転送カスタマイズ / 宛名追加 / 銀行紹介 / 法人カード紹介
公式サイト https://virtualoffice.dmm.com/

DMMバーチャルオフィスの口コミ・評判

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※最短1〜7日で利用可能に

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③Karigo|全国に60店舗以上展開で会議室も利用可能

Karigo|全国に60店舗以上展開で会議室も利用可能

おすすめ度: 5.0

おすすめポイント

  • 都心一等地の住所を格安で利用できる
  • 月額費用・初期費用が業界最安値級で安い
  • 追加費用なしで郵送物の転送頻度を選べる
  • 全国に60店舗以上展開しており地方や海外にも法人登記が可能
  • 利用者専用の会議室を商談としても利用できる

Karigo』は、株式会社Karigoが運営するバーチャルオフィスです。全国に60店舗以上展開しており、地方だけでなく海外にも拠点があります。

ほとんどの店舗で郵送物の店舗受け取りが可能なので、近所のバーチャルオフィスを契約できれば、好きなタイミングで郵送物を受け取れて、郵送料を節約できます。

月額3,300円~利用することが可能で、他のバーチャルオフィスと比較しても最安値級です。入会金も、5,500円と他の大手バーチャルオフィスと比較しても安いので、安さ重視でバーチャルオフィスを選びたい方は、Karigoを選んでおけば後悔することはないでしょう。

Karigoの特徴

※更新時点の情報

追加料金なしで郵送物の転送頻度を選べるのはKarigoならではのメリット。初期設定は2週間に1回になっていますが、マイページからいつでも変更できます。

「プラス料金なしで郵送物の転送頻度」「利用者専用の会議室・ミーティングスペース」「オプションで登記代行サービス」など、サービス面も充実しているので、フリーランスやスタートアップ経営者は、ぜひ検討してみてくださいね。

Karigoの基本情報

運営会社 株式会社Karigo
拠点 全国62店舗(海外含む)
料金 ・入会金:5,500円~7,300円
・ホワイトプラン 3,300円/月
・ブループラン 8,300円/月
・オレンジプラン 10,400円/月
・シルバープラン 12,600円/月
サービス内容 法人登記 / 郵便物転送/ 補助金相談 / 転送カスタマイズ / 専用会議室の貸出
公式サイト https://karigo.net/

Karigoの口コミ・評判

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※最短1〜3日で利用可能に

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④レゾナンス|業界随一のサポート体制で30種類以上のサービスあり

レゾナンス|業界随一のサポート体制で30種類以上のサービスあり

おすすめ度: 4.5

おすすめポイント

  • 全店舗で有人受付があり、郵便物来店受取ができる
  • 届いた郵便物は無料で写真通知でき、即日発送できるオプションもある
  • 郵便物・電話応対内容の確認が取れる会員サイト・アプリが充実している
  • 貸し会議室も完備しており商談も可能
  • メガバンク含め4つの銀行を紹介してもらえる

レゾナンス』は、株式会社ゼニスが運営している東京、神奈川で展開している格安バーチャルオフィスです。

住所貸しのみのプランであれば、月額990円から利用で、郵便物や宅配便の受取報告、届いた郵便物の毎週水曜転送全て付いてこの価格はレゾナンスのみです。

全ての店舗にスタッフが常駐しているので、事前予約または近くに立ち寄った際に来店いすれば直接郵便物の受領が可能です。

時間枠で予約をする必要もなく、営業時間内ならいつでもOK。急ぎの郵便物などもすぐ受け取れる為、大変便利です。

各店舗に時間貸しの会議室もあり、バーチャルオフィスで、会議室を完備しているところは意外と少ないので、商談があるビジネスを展開している方にとっては大きなメリットです。

そして、レゾナンスでは、みずほ銀行などのメガバンク含め4つの銀行を紹介してもらえます。申し込みは全てオンラインで可能なため、自身で銀行に出向く必要はありません。

レゾナンスの特徴

「スマホ1つで会社設立が可能」「転送電話や電話秘書代行などの豊富なオプション」「格安ホームページ制作など30種類以上のお役立ちサービス」「会員様同士の定期的に異業種交流会を開催」など、サービス面も充実しています。

サービス面、サポート体制で言えば、バーチャルオフィスの中でも随一と言っても過言ではないので、バーチャルオフィスを契約して、さらに開業時のサポートも求めている方にはレゾナンスはおすすめですよ。

レゾナンスの基本情報

運営会社 株式会社ゼニス
拠点 東京・神奈川
(浜松町/青山/銀座/青山/日本橋/渋谷/恵比寿/新宿/横浜)
料金 ・入会金:5,500円
・1年払いコース(月1回転送プラン):990円/月〜
・1年払いコース(週1回転送プラン):1,650円/月〜
サービス内容 住所貸し / 法人登記 / 特商法表示 / 郵便物転送/ AI電話代行・転送 / 電話番号付与 / HP作成 / 補助金相談 / 転送カスタマイズ / 宛名追加 / 銀行紹介 / 法人カード紹介
公式サイト https://virtualoffice-resonance.jp/

レゾナンスの口コミ・評判

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※3分で申込完了

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⑤Regus|三菱地所グループ提供の海外含む180箇所以上に拠点あり

Regus|三菱地所グループ提供の海外含む180箇所以上に拠点あり

おすすめ度: 4.5

おすすめポイント

  • 敷金・礼金不要で初期費用がなく、固定費を抑えることができる
  • 会議室・カフェスペースなどの共用設備を無料で活用できる
  • 電話応対や予約管理などの秘書サービスを利用できる
  • 世界最大手の圧倒的なブランド力
  • 海外にビジネス拠点を置くことができる

Regus』は、全国約184拠点、世界120カ国以上4,000拠点以上を構えているバーチャル・レンタルオフィスです。

Regus(リージャス)の拠点

Regusは業界随一の「圧倒的な世界的ブランド力」を誇ります。Regusブランドはベルギーで創業され、スイスに本社を置くロンドン証券取引所上場企業です。世界のRegusグループの運営会社はIWG社と言い、世界で高い認知度を誇ります。

いずれも都市を代表するシンボルタワーや、駅前など一等地のハイグレードビルの中でレンタルオフィスを運営。1名用のオフィスから100名超のオフィスも用意されています。

Regus(リージャス)の特徴

Regusの最大の特徴は、バーチャルオフィス(住所利用)、レンタルオフィス(貸事業所契約)、コワーキングスペース(共有スペース賃貸)、会議室利用などオフィスにまつわる幅広いサービスラインナップを持っている点です。

特に拠点の受付スタッフはバイリンガル対応などもできるスキルの高い方が常駐し、海外にも事業所を構えることができるなど、海外展開を考えているスタートアップなどから高い評判を得ています。

1ヶ月から契約できるプランもあるので、試しに使用してみるという使い方もありです。ぜひ気軽に利用してみてくださいね。
編集部
編集部

Regusの基本情報

運営会社 日本リージャスホールディングス株式会社
拠点 全国約184拠点
世界120カ国以上4,000拠点以上
会員数 800万人
料金 拠点により異なる
(17,500円~44,300円/月)
サービス内容 住所貸し / 法人登記 / 特商法表示 / 郵便物転送/ 電話代行・転送 / 補助金相談 / 転送カスタマイズ/ 宛名追加 / 銀行紹介 / 法人カード紹介
オフィスの種類 レンタルオフィス / バーチャルオフィス / コワーキングスペース / 貸し会議室
公式サイト https://www.regus-office.jp/

Regusの口コミ・評判

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※最短1〜7日で利用可能に

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⑥ワンストップビジネスセンター|老舗で全国40店舗以上と地方にも展開

ワンストップビジネスセンター|老舗で全国40店舗以上と地方にも展開

おすすめ度: 4.5

おすすめポイント

  • 郵便物転送費込みの透明性の高い料金体系
  • 10年以上の歴史があり信頼性が高い
  • 施設の維持管理を徹底しており管理が行き届いている
  • 30日間完全返金保証制度あり
  • 最短即日で契約可能で銀行振込も選択可能

ワンストップビジネスセンター』は、全国で40店舗以上展開している10年以上の「歴史」と「信頼性」があるバーチャルオフィスです。

青山、銀座、渋谷といった都内一等地の住所はもちろん、地方の大都市も取得できます。一般的なバーチャルオフィスだと地方の拠点がないことが多いため、地方で法人登記したい方におすすめです。

ワンストップビジネスセンターの特徴

2009年に創業したワンストップビジネスセンターは、バーチャルオフィス黎明期から現在を知る、まさに「老舗」です。

「老舗=古い」というネガティブなイメージを持たれがちですが、バーチャルオフィスの中には、事実、数年で倒産する企業も珍しくないため、サービス歴が長いことは「信頼性の証」でもあります。

「明朗な料金設定」「30日間完全返金保証制度」「最短即日で契約可能」「銀行振込が選択可能」とサービス面も充実しているので、ぜひ、公式サイトも併せてチェックしてみてくださいね。

ワンストップビジネスセンターの基本情報

運営会社 株式会社ワンストップビジネスセンター
東京の拠点 青山/田町/表参道/六本木/虎ノ門/麻布十番/品川/渋谷/恵比寿/二子玉川/新宿/西新宿/高田馬場/麹町/銀座/日本橋/秋葉原/飯田橋/池袋/上野/五反田/吉祥寺/中野
大阪の拠点 心斎橋/梅田/本町
その他の拠点 札幌大通西/札幌/仙台/横浜/川崎/名古屋栄/岐阜/金沢/京都/神戸/岡山/高松/広島/天神/博多/熊本
料金 ・初期費用:10,780円(共通)
・エコノミープラン:5,280円/月
・ビジネスプラン:9,790円/月
・プレミアムプラン:16,280円/月
サービス内容 法人登記 / 郵便転送 / 来客対応 / 貸し会議室 / 電話 / FAX転送 / 電話秘書 / 創業支援
その他 30日間返金保証
公式サイト https://www.1sbc.com/

ワンストップビジネスセンターの口コミ・評判

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⑦バーチャルオフィス1|法人登記できるサービスでは都内最安値級

法人登記できるサービスでは都内最安値級

おすすめ度: 4.5

おすすめポイント

  • 業界最安級の料金で法人登記と郵便物転送も可能
  • 全店舗に有人スタッフがおり、全プランで郵便物の受け取りが可能
  • 郵便物が届いたらLINEで通知が届く
  • 会議室を商談で利用ができる
  • 起業に役立つさまざまなサービスを提供

バーチャルオフィス1』は、株式会社バーチャルオフィス1が運営しているバーチャルオフィスです。東京と広島に拠点があり、どちらも打ち合わせが必要なケースを想定して会議室を設置しています。

会議室を設置しているバーチャルオフィスは意外と少ないので、この点だけでも非常に貴重なバーチャルオフィスと言えます。

バーチャルオフィス1の特徴

バーチャルオフィス1の特徴としては「法人登記と週1回の郵便転送サービスが月額880円」、「郵便物が届いたらLINEで通知が来る」、「会議室も利用できる」、「起業に役立つ様々なサービスを提供」などが挙げられます。

東京都内で法人登記できるバーチャルオフィスとしては業界最安級です。

また、会員宛に郵便物が届いた場合は、LINEに通知が届くのでとても便利です。受付対応時間中は来館による郵便物の受け取りが可能で、受付対応時間外でも受け取りができる専用ポストがオプションで利用可能です。

バーチャルオフィス1の基本情報

運営会社 株式会社バーチャルオフィス1
拠点 東京(渋谷) / 広島
料金 ・入会金:5,500円
法人登記・住所利用:880円/月
サービス内容 法人登記 / 週1回転送(別途郵送料) / 郵便物都度確認 / 来客対応システム / 郵便受取(11:00~16:00) / 会議室(有料)
公式サイト https://virtualoffice1.jp/

バーチャルオフィス1の口コミ・評判

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⑧アントレサロン|起業支援充実で常駐スタッフのサポートが豊富

アントレサロン|起業支援充実で常駐スタッフのサポートが豊富

おすすめ度: 4.5

おすすめポイント

  • 起業支援の専門家がオフィスに常駐している
  • 東京だけでなく、横浜・埼玉の住所も利用が可能
  • 会議室やコワーキングスペースなどの共有設備が充実している
  • メガバンクを始めとする銀行口座の開設実績が多数
  • 事業者向けのサポートセミナー・交流会・イベントを定期開催

アントレサロン』は、銀座セカンドライフ株式会社が運営している東京・神奈川・埼玉に拠点を持つレンタルオフィスです。

全拠点の会議室やセミナールームが利用可能で、顧客などのクライアント打ち合わせやサポート体制を拡充するために、東京・神奈川・埼玉に拠点を置くことができるようになるため、事業の拡張性が非常に高い点はメリットです。

アントレサロンの特徴

「法人設立時の登録免許税を半額」「事務サポート」など、起業支援が充実していて、起業支援の専門家もオフィスに常駐しているので、いつでも気軽に相談できますよ。

また、アントレサロンでは事業者向けのサポートセミナー・交流会・イベントが開催されます。特に補助金サポートはとても役立つと思うので、契約したらぜひ利用してみてくださいね。

アントレサロンの基本情報

運営会社 銀座セカンドライフ株式会社
拠点 東京 / 銀座 / 赤坂 / 新宿 / 渋谷 / 池袋 / 横浜 / 川崎 / 大宮
料金 バーチャルオフィスプラン:月3,800円
フリーデスクプラン:月9,505円
個室プラン:月30,000円〜
サービス内容 住所貸し / 法人登記 / 郵便物受取・転送 / 来客対応 / 会議室利用 / 電話対応 / 法人口座開設
公式サイト https://entre-salon.com/

アントレサロンの口コミ・評判

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※最短1日〜利用可能に

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渋谷の一等地の住所を取得できるバーチャルオフィスの選び方

渋谷の一等地の住所を取得できるバーチャルオフィスの選び方

ここでは、バーチャルオフィスの選び方を紹介します。

バーチャルオフィスの選び方

  1. 立地(渋谷の一等地)
  2. 料金プラン
  3. サービス内容
  4. 法人登記が可能か
  5. サポート体制
  6. 信頼性と評判

①立地(渋谷の一等地)

渋谷はビジネスの中心地であり、バーチャルオフィスで渋谷の住所を取得することは、会社や事業の信頼感やステータスを高めるために非常に有利です。

特に、住所が「渋谷1丁目」「渋谷2丁目」「神南」など一等地にあるかどうかが重要です。こうしたエリアは特に人気が高く、ブランド力を持たせるために適しています。

②料金プラン

バーチャルオフィスの料金は、提供されるサービス内容や立地によって大きく異なります。

住所の利用だけであれば比較的安価に利用できるものの、郵便物転送や電話代行、会議室利用などの追加サービスがあると価格が上がります。

特に渋谷の一等地の場合、住所貸しだけでなく、複合的なサービスを提供するプランが多いので、自分のビジネスニーズに応じたプランを選びましょう。

③サービス内容

バーチャルオフィスによって提供されるサービスは多岐にわたります。

以下のポイントを確認して、自分のビジネスに必要なサービスが含まれているか確認しましょう。

  • 住所利用
    →名刺やホームページに記載できるか。特に住所のビル名や階数が具体的で、信頼性のある場所か。
  • 郵便物転送
    →郵便物の受取代行や転送サービスがあるか。また、追加料金が発生するかどうか。
  • 電話代行
    →ビジネス用の電話番号を取得し、受付代行や転送を行ってくれるか。
  • 会議室利用
    →必要に応じて現地でクライアントと会う際、会議室や打ち合わせスペースが利用できるか。

④法人登記が可能か

バーチャルオフィスによっては、取得した住所で法人登記が可能な場合があります。渋谷の一等地で法人登記ができると、信用度が大幅に向上します。

ただし、法人登記が可能かどうかは事前に確認が必要です。特に、都内の一部バーチャルオフィスでは登記を許可していないケースもあるので、注意しましょう。

⑤サポート体制

初めてバーチャルオフィスを利用する場合、契約手続きや住所利用に関する疑問が出てくることがあります。

迅速で親切なサポートが受けられるかどうかは重要なポイントです。

例えば、電話やメールでの問い合わせ対応が迅速か、契約後のフォローアップがしっかりしているかを確認しましょう。

⑥信頼性と評判

バーチャルオフィスを選ぶ際、過去の利用者からの評判や口コミを調べることが大切です。

長年運営されている実績のある会社は、信頼性が高く、安定したサービスを提供している可能性が高いです。

レビューサイトやSNS、または直接他の利用者に意見を聞いてみるのも良いでしょう。

まとめ:渋谷のバーチャルオフィスの選び方

渋谷の一等地のバーチャルオフィスを選ぶ際は、単に住所の魅力だけでなく、提供されるサービスや料金、サポート体制、信頼性を総合的に評価することが重要です。

自分のビジネスのニーズに合ったプランを選ぶことで、信頼感のある拠点を持ちつつ、コストを抑えることができます。

バーチャルオフィスで取得できるビジネス観点での渋谷の魅力

バーチャルオフィスで取得できるビジネス観点での渋谷の魅力

渋谷の住所は、ビジネスの観点から見ると多くの魅力を持っています。以下はその主な理由です。

魅力

  1. トレンドの発信地としてのブランド力
  2. アクセスの良さ
  3. 多様なビジネスコミュニティ
  4. 国際的なイメージと多様な労働力の確保
  5. オフィスや施設の充実
  6. クリエイティブな雰囲気と最新技術の融合

①トレンドの発信地としてのブランド力

渋谷は、若者文化やファッション、エンターテイメントの発信地として知られ、世界的にもその名前は広く知られています。

ビジネスの住所として渋谷を持つことは、企業に「トレンドに敏感」「最新の技術やアイデアに適応している」という印象を与えやすく、特にファッション、IT、エンタメ業界での信頼性やブランディング向上に大いに寄与します。

②アクセスの良さ

渋谷駅は主要な鉄道や地下鉄が交わる大きな交通拠点で、東京全体からのアクセスが非常に優れています。

JR山手線、東急東横線、京王井の頭線、東京メトロなど複数の路線が乗り入れており、国内外のビジネスパートナーやクライアントにとっても訪れやすい立地です。

このアクセスの良さは、商談や打ち合わせをスムーズに行うための重要なポイントとなります。

③多様なビジネスコミュニティ

渋谷にはスタートアップ企業、大手IT企業、広告代理店、デザイン事務所などが密集しており、多様な業界のプレイヤーが集まるビジネスコミュニティが形成されています。

特に渋谷の「ビットバレー」と呼ばれるエリアは、ITベンチャーやクリエイティブ産業の中心地であり、企業同士のネットワーキングやコラボレーションが頻繁に行われています。

このような活気ある環境は、新しいビジネスチャンスを生むための土壌として非常に魅力的です。

④国際的なイメージと多様な労働力の確保

渋谷は、グローバル企業の日本拠点や国際的なブランドが多く進出しており、外国人ビジネスマンや観光客も多く訪れるエリアです。

これにより、渋谷にオフィスを構えることで、国際的なイメージや信頼感を強化することができ、グローバルなビジネス展開を進めやすくなります。

また、渋谷は多様な人材が集まるため、特にクリエイティブ分野やIT分野での高度なスキルを持つ人材を確保するのに有利です。

⑤オフィスや施設の充実

渋谷周辺には、最新の設備を備えたオフィスビルやレンタルオフィス、コワーキングスペースが多く存在します。

これにより、企業の規模に合わせた柔軟なオフィス選択が可能であり、ビジネスを拡大する際にも対応しやすい環境が整っています。

また、ショッピングモールや飲食店、カフェなども多く、従業員やクライアントとの会食や休憩にも便利です。

⑥クリエイティブな雰囲気と最新技術の融合

渋谷は、アートやデザイン、音楽などのクリエイティブ分野とITやデジタル技術が融合したユニークなエリアとしても知られています。

こうしたクリエイティブで革新的な環境は、新しいアイデアやプロジェクトの創出に向けたインスピレーションを得やすい場であり、特に新規事業を進める企業にとっては大きなメリットとなります。

結論:渋谷の住所の魅力

渋谷の住所をビジネス拠点として選ぶことは、企業のブランディングやアクセスの利便性、ネットワーキングの機会、そして多様な労働力の確保において非常に大きな利点があります。

特にトレンドやイノベーションに敏感な企業にとって、渋谷はビジネスを成長させるための最適な場所と言えるでしょう。

渋谷のバーチャルオフィスを借りるのにおすすめの企業・業種

渋谷のバーチャルオフィスを借りるのにおすすめの企業・業種

最後に、渋谷のバーチャルオフィスを借りるのにおすすめの業種をまとめたので、ぜひ参考にしてみてください。

企業・業種

  1. IT・テクノロジー関連企業
  2. クリエイティブ・デザイン関連企業
  3. メディア・エンターテインメント関連企業
  4. 広告・マーケティング関連企業
  5. ファッション・ライフスタイル関連企業
  6. スタートアップ・ベンチャー企業

①IT・テクノロジー関連企業

渋谷は「ビットバレー」とも呼ばれ、IT・スタートアップ企業が集積していることで有名です。

メジャーなIT企業から新進気鋭のスタートアップまで、渋谷エリアには数多くのテクノロジー企業がオフィスを構えています。

特に、AI、ブロックチェーン、フィンテックといった最先端技術に関わる企業にとって、渋谷はネットワーキングや人材採用の面でも非常に有利です。

渋谷にオフィスを構えることで、他のスタートアップやベンチャーキャピタルとの連携も容易に行うことができます。

②クリエイティブ・デザイン関連企業

渋谷は若者文化やトレンドの発信地としても知られ、ファッション、広告、デザイン、映像制作などのクリエイティブ産業にとっても非常に魅力的な場所です。

広告代理店やデザイン会社、映像制作スタジオなどが渋谷周辺に多く集まっており、クライアントとのアクセスが容易な点や、クリエイティブな人材を確保しやすいという点で利便性があります。

また、渋谷の街そのものがトレンドの発信基地であるため、ブランドやクリエイティブ活動の拠点として非常に適しています。

③メディア・エンターテインメント関連企業

渋谷は音楽や映像、イベントなどのメディア業界にも適しています。

音楽プロダクションやテレビ制作会社、アーティストマネジメント事務所が多数存在しており、エンターテインメント業界との連携がしやすい環境が整っています。

渋谷にはライブハウスや劇場、イベントスペースも多く、プロモーションやメディア出演の機会を得やすいという利点もあります。

また、アーティストやクリエイターとのコラボレーションが活発に行われる場としても渋谷は最適です。

④広告・マーケティング関連企業

渋谷は若年層向けのマーケティングや広告活動を行う企業にも理想的な場所です。

多くのブランドが渋谷の街を舞台にプロモーションを行い、若者文化やトレンドの動向をリアルタイムで把握できるのが強みです。

特に、SNSマーケティングやインフルエンサーとの連携を重視する企業にとって、渋谷はターゲット市場に直結したプロモーションが可能な場所と言えます。

⑤ファッション・ライフスタイル関連企業

ファッション業界も渋谷の強みの一つです。特に、若者向けのファッションブランドやライフスタイル関連企業にとって、渋谷は理想的なエリアです。

渋谷109などのショッピングモールや多数のアパレル店舗が存在し、流行を追いかける消費者層に対して直接的なアプローチが可能です。

また、オフィスを構えることで、消費者行動のデータ収集やマーケティングに活用することも容易です。

⑥スタートアップ・ベンチャー企業

渋谷はスタートアップやベンチャー企業のためのエコシステムが整っています。

渋谷にはコワーキングスペースやインキュベーション施設が充実しており、創業期の企業にとって理想的な環境です。

また、投資家やエンジェル投資家との出会いが多く、資金調達のチャンスも広がります。

さらに、他のスタートアップ企業と共にオフィスを構えることで、ビジネスパートナーシップの可能性が高まる点も大きな魅力です。

まとめ:渋谷に拠点をおくべき企業・業種

渋谷は、IT・クリエイティブ・メディア業界を中心に、多くの企業にとって魅力的なビジネス拠点となっています。

特に、トレンドに敏感な若者市場をターゲットとする企業や、クリエイティブな活動が求められる業種にとって、その地理的な強みやネットワーキングの機会が豊富であることが大きなメリットです。

オフィスを渋谷に構えることで、ビジネスの成長やブランド価値の向上を期待できるでしょう。

まとめ:渋谷の一等地のバーチャルオフィスでビジネスを拡大しよう

渋谷の一等地のバーチャルオフィスでビジネスを拡大しよう

今回は、渋谷の一等地の住所を取得できるおすすめのバーチャルオフィスを紹介しました。

バーチャルオフィスは全国にサービス会社があり、費用やサービスもさまざまです。今回取り上げたバーチャルオフィスにはそれぞれ特徴があり、勤務地や事業内容によって強みが異なります。

まずは自身の事業運営について整理しましょう。無駄な費用をかけないためにも、活動拠点や運用資金を把握したうえでバーチャルオフィスを選んでください。

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今回は以上です。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

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サクフリ編集部

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