PR バーチャルオフィス

METSオフィスの口コミ・評判はすごい?メリット・デメリットを解説

METSオフィスの口コミ・評判はすごい?メリット・デメリットを解説

サクフリ編集部

サクフリ株式会社では、デジタルマーケティングに特化したWebコンサルティングを実施しており、Web制作からSEO対策、広告・SNS運用をはじめとしたマーケティング、収益化までワンストップで支援。不動産業者と顧客を繋ぐマッチングサイトも運営中。

こんにちは。サクフリ編集部です。

サクフリブログは、「IT×不動産」のWebマーケティング支援を得意とする『サクフリ株式会社』が運営しているオウンドメディアです。

「不動産のマッチングサイト」を運営している知見を活かし、不動産クラウドファンディング、不動産投資セミナー、おすすめのバーチャルオフィスなどの情報を発信しています。

学習者
学習者
METSオフィスの評判を知りたいです。
今回は、上記のような悩みを解決します。
編集部
編集部

ビジネスのために住所が必要で、バーチャルオフィスの利用を検討されている人もいらっしゃいますよね。当社の代表も、実際にバーチャルオフィスを利用しています。

バーチャルオフィスは「自宅の住所と仕事の住所を分けられる」「ビジネス上の信頼を得られる」など様々なメリットがあるため、中小企業やフリーランスにはまさに最適です。

そこで今回は、利用者の口コミ調査とサクフリチームの経験や知識をもとに、『METSオフィス』の評判について、徹底解説していきます。

\都心の一等地を格安で!/

「METSオフィス」の公式サイトをチェック

※国内最安値級で高品質

※本コンテンツはプロモーション(PR)を含みます。また、詳しい最新情報に関しては必ず公式サイトをご確認ください。料金は特段の表示がない限りは全て税込表記です。

METSオフィスとはどんなバーチャルオフィス?

METSオフィスとはどんなバーチャルオフィス?

まずは、METSオフィスの基本情報から見ていきましょう。

METSオフィスの基本情報

運営会社 オリンピア興業株式会社
拠点 新宿三丁目・新宿御苑・日本橋兜町・赤羽
料金 ・ライトプラン:月270円〜
・ネットショッププラン:月550円〜
・ビジネスプラン:月1,100円〜
・ビジネスプラスプラン:月1,430円〜
サービス内容 法人登記 / 郵便受取・通知・転送 / 宛名追加 / 会議室のオプション利用
公式サイト https://vo-metsoffice.jp/

METSオフィスの特徴

METSオフィス』は、オリンピア興行株式会社が運営するバーチャルオフィスです。運営元は創立50年以上の歴史を誇るレンタルオフィスの老舗企業です。

拠点は、東京都内の新宿に2か所、日本橋、赤羽に1か所ずつの計4か所にあり、全て自社ビル運営をしているため、他の雑居ビル運営のオフィスと異なり業績悪化による拠点閉鎖リスクが極めて低いです。

METSオフィスにはバーチャルだけではなくレンタルオフィス・コワーキングオフィスや会議室も併設しています。会議室等で来客対応をしたい方にも最適です。

METSオフィスの特徴

また、最大の特徴は、業界最安値の月額270円プランがあることで、通常ここまで料金が安いと経営が難しいのですが、METSオフィスは不動産事業がメインであり、自社ビル運営なのでこの月額270円というプランを提供することが可能です。

ネットショップの住所利用として、バーチャルオフィスを利用したい方には、ここまで安いプランはほぼないので、METSオフィスの利用を検討してみることをおすすめします。

ぜひ、公式サイトも併せてチェックしてみてくださいね。
編集部
編集部

\登録無料!/

「METSオフィス」の公式サイトをチェック

※詳細は公式サイトでチェック

METSオフィスの料金プラン

METSオフィスの料金プラン

続いて、METSオフィスの料金プランを紹介します。

METSオフィスの料金プランは、主に4種類となっています。

ライト ネットショップ ビジネス ビジネス+
料金 月270円 月550円 月1,100円 月1,430円
住所利用
(自社所有ビル)
法人登記
郵便保管・通知・来店受取
宛名追加1件無料
郵便転送1回分無料
会議室利用
(従量課金)
追加オプション利用
来客対応
専用会員サイト利用

①ライトプラン

月270円~

郵便物が届く予定がなく、法人登記が不要な個人または法人向けのプランです。ウェブサイトや名刺への記載、特商法への対応、様々な副業用に。

「自宅住所とは異なる東京都心住所を一切の無駄なく利用したい」というお客様のニーズにお応えします。

②ネットショッププラン

月550円~

特商法表記、返品対応、発送元伝票などネットショップ運営に特化したバーチャルオフィスサービスです。

契約者名または屋号(ショップ)の宛名に届く荷物は、すべて自動で即時転送してくれます。郵便到着通知・転送タイミングの指示・来店受取は、当プランでは非対応です。

③ビジネスプラン

月1,100円~

個人・法人問わず東京都心住所を使えるバーチャルオフィスサービス(登記不可)です。

「来店受取(任意で転送利用)」と「郵便転送1回分無料」2タイプの基本プランがございます。

④ビジネスプラスプラン

月1,430円~

法人登記可能な東京都心住所を利用できるプランです。

「来店受取(任意で転送利用)」と「郵便転送1回分無料」2タイプの基本プランがあります。

オプション料金

貸し会議室 0円
専用ポスト 1,650円
受付社名表示 1,650円
03転送電話 2,200円
03発着信 980円~
電話代行 相談
インターネットFAX 1,080円~
ビジネスラウンジ 7,700円
税理士紹介 要お見積
司法書士紹介 要お見積
宛名追加 1,650円
各種変更・請求書発行 ・各種変更手続き: 3,300円 /回
・請求書の発行: 220円 /回

» METSオフィスの料金を見る!

METSオフィスの口コミ・評判【利用者の声や評価をレビュー】

METSオフィスの口コミ・評判【利用者の声や評価をレビュー】

では、実際にMETSオフィスを利用した方の口コミ・評判を紹介します。

良い口コミ・評判

まずは、良い口コミ・評判を紹介します。

良い口コミ・評判

  1. オプションで貸し会議室や電話サービス、個室のレンタルも利用できる
  2. コスト面、利便性、サービス、管理の安心さが気に入っています
  3. いつも受付の方が親切に対応してくださっていたのが印象的でした
  4. バーチャルオフィスでも銀行口座を2つ開設できた
  5. 申込から契約までに1日で完了できました
  6. ビルや内装、サービスの質を思えば信じされない安さ
  7. 清潔感があり、セキュリティも万全

良い口コミ:評判①:オプションで貸し会議室や電話サービス、個室のレンタルも利用できる

法人設立登記のためにバーチャルオフィスを探していたところ、問い合わせの際のスタッフの方の対応が丁寧かつ迅速で安心感があったこと、また、同じビル内にレンタルオフィスがあり、いずれオフィスを借りることまで視野に入れた時、空きがあれば同じビル内で住所が変わらずに借りられる点で選びました。

ちょうど契約前に、コワーキングオフィスができるという情報を得られたのも、決め手の一つです。初期費用を抑えられる上に、オプションで貸し会議室や電話サービス、個室のレンタルもできる。事業の成長に合わせて必要な時に契約できるので大変ありがたいシステムだなぁと思います。

(引用:サクフリ調査)

良い口コミ:評判②:コスト面、利便性、サービス、管理の安心さが気に入っています

コスト面、利便性、サービス、管理の安心さが気に入っています。スタッフ皆様がとても温かく親身なところが居心地を良くしてくださっています。

また、法人を作るにあたり個人でも借りられて、その後のフォローまでしっかりとしてくださったことには大変感謝しております。

(引用:サクフリ調査)

良い口コミ:評判③:いつも受付の方が親切に対応してくださっていたのが印象的でした

もともと弊社はずっと新宿御苑に拠点があり、その中で体制変更などの状況の変化に応じて、これまで狭いエリアで4回ほど移転をしてきました。

METSオフィスを選んだのは、家庭の事情で自宅をメイン拠点とする必要が出てきたため、バーチャルオフィスが必要だったことと、リアルでの打ち合わせの頻度も低くなかったので打ち合わせ場所があることが決め手でした。

何より、それが新宿御苑にあったことが大きかったです。そのあとすぐにコロナ禍となり、結果としてとても働きやすい環境を早い段階で作ることができました。

基本的に郵便物は直接取りに伺っていましたが、いつも受付の方が親切に対応してくださっていたのが印象的でした。また、同じオフィスを契約していることをきっかけに取引先ができたということもありました。そういうこともあるんですね。

(引用:公式サイト)

良い口コミ:評判④:バーチャルオフィスでも銀行口座を2つ開設できた

オフィスがきれいで、スタッフの方々の対応が丁寧なところです。

今年新しくオープンしたコワーキングオフィスも、きれいで印象がよく、使ってみたいなぁと思っているところです。また、バーチャルオフィスでも銀行口座が2つ開設できたので、大変助かりました。

私たちの法人のような小さくソーシャルビジネスをスタートさせたい人に、運営コストと対外的な安心感のバランスを考えてもとてもオススメだと思います。

(引用:サクフリ調査)

良い口コミ:評判⑤:申込から契約までに1日で完了できました

申込から契約までに1日で完了できました。ビルのグレードが高いのに月額料金が安い点、受付がいる、法人設立ができた、銀行口座もしっかりと作れた点などとても満足しております。

(引用:サクフリ調査)

良い口コミ:評判⑥:ビルや内装、サービスの質を思えば信じされない安さ

ビルや内装、サービスの質を思えば信じされない安さ。格安バーチャルオフィスはMETSを選んでおけば間違いないと思います。

(引用:サクフリ調査)

良い口コミ:評判⑦:清潔感があり、セキュリティも万全

第一印象は「きれい!」
清潔感があり、セキュリティも万全。帰宅してすぐ契約すると決めました。

(引用:サクフリ調査)

METSオフィスのポジティブな評判で多かったのは「スタッフ皆様がとても温かく親身」「受付の方が親切に対応してくださっていた」「申込から契約までに1日で完了できました」という口コミです。

悪い口コミ・評判

一方で、悪い口コミ・評判には下記のようなものがありました。

悪い口コミ・評判

  1. 殿様商売な感じで、契約者を大事にする気一切無し
  2. 郵便関連サービスの仕様が細かい
  3. 追加オプションサービスの種類が乏しい

悪い口コミ・評判①:殿様商売な感じで、契約者を大事にする気一切無し

退会の際、色々手数料取ろうとしてきて揉めた。契約の際、聞いてない話を付けて来る。 この会社、貸してやってるといった殿様商売な感じで、契約者を大事にする気一切無し。 担当者の言葉遣いも失礼な感じ、今後は関わらないほうが良いと思った。

(引用:サクフリ調査)

悪い口コミ・評判②:郵便関連サービスの仕様が細かい

郵便関連サービスの仕様が細かいです。

(引用:サクフリ調査)

悪い口コミ・評判③:追加オプションサービスの種類が乏しい

追加オプションサービスの種類が乏しいです。

(引用:サクフリ調査)

特に郵送関連サービスについては、個人・法人問わず契約している間に重要書類が送られてくることも考えられるため注意しましょう。契約前に十分に確認を取っておく必要があるでしょう。

以上、METSオフィスの口コミ・評判でした。

ご覧の通り、METSオフィスを受講しているユーザーの満足度には個人差があります。次の章で、METSオフィスを受講するメリット・デメリットを紹介します。

» METSオフィスの公式サイトをチェック!

METSオフィスを利用するメリット

METSオフィスを利用するメリット

基本情報を抑えていただいたところで、METSオフィスの魅力をさらに深堀していきます。他社と比較した時のMETSオフィスのメリットを紹介します。

METSオフィスのメリット

  1. 新宿や日本橋などの都心の一等地を取得できる
  2. 都内最安値級の価格設定
  3. 契約3ヶ月目以降は無駄な違約金を支払うことなく解約できる
  4. 自社ビル運営のため拠点の閉鎖リスクがない
  5. コワーキングオフィスや会議室も併設している

①新宿や日本橋などの都心の一等地を取得できる

登記住所として新宿や日本橋などの人気が高く、かつ都心一等地である場所を取得できます。

名刺やHPに記載している住所が都心一等地であることで、ビジネスでより信頼性を高められるので、とてもおすすめです。

②都内最安値級の価格設定

METSオフィスでは、業界最安値の月額270円プランがあります。

通常ここまで料金が安いと経営が難しいのですが、METSオフィスは不動産事業がメインであり、自社ビル運営なのでこの月額270円というプランを提供することが可能です。

ネットショップの住所利用として、バーチャルオフィスを利用したい方には、ここまで安いプランはほぼないので、METSオフィスの利用を検討してみることをおすすめします。

③契約3ヶ月目以降は無駄な違約金を支払うことなく解約できる

契約3ヶ月目以降は無駄な違約金を支払うことなく解約できます。解約予定の2ヶ月前までに連絡し、解約通知を署名・捺印のうえで提出すると、翌々月末日付で解約になります。

そろそろ住所を変更しようと思った頃に行動すると、タイミング良く解約することができますが、解約まで2ヶ月かかるのでギリギリの申し出をしないように気をつけましょう。

④自社ビル運営のため拠点の閉鎖リスクがない

METSオフィスは不動産会社運営の自社ビル運営です。

一般的なバーチャルオフィスは借りビルのため、安易に閉店・移転された場合、表記上の住所も変更しなければいけないため、ある程度のリスクが発生します。

その点、METSオフィスでは、自社ビル運営をしているため、他の雑居ビル運営のオフィスと異なり業績悪化による拠点閉鎖リスクが極めて低いです。

⑤コワーキングオフィスや会議室も併設している

METSオフィスにはバーチャルだけではなくレンタルオフィス・コワーキングオフィスや会議室も併設しています。

外部のお客さんから見た場合、レンタルオフィスを借りているのかバーチャルオフィスとして住所だけで実態がないのかはわかりません。

バーチャルオフィスしかない場合、調べられて実態がないという判断をされるリスクがありますが、そのリスクが低いというものになっています。

\都心の一等地を格安で!/

「METSオフィス」の公式サイトをチェック

※国内最安値級で高品質

METSオフィスを利用するデメリット

METSオフィスを利用するデメリット

前章ではメリットを紹介しましたが、もちろんデメリットもあります。本章ではデメリットも紹介するので、しっかりと把握しておきましょう。

METSオフィスのデメリット

  1. 東京以外に地方の拠点がない
  2. 受け取りできない郵便物がある

①東京以外に地方の拠点がない

METSオフィスのバーチャルオフィスは東京にしか拠点がありません。

もし、地方でバーチャルオフィスを契約したい方は、全国に60店舗を超える『Karigo』を検討すると良いでしょう。

また、横浜・名古屋・大阪・福岡など、都内以外の一等地に拠点を持ちたい方は、月額660円〜取得可能な『GMOオフィスサポート』がおすすめ。

僕も契約しているバーチャルオフィスで業界最安値級の料金設定となっています。
代表
代表

②受け取りできない郵便物がある

下記の郵便物は受け取りできず、ポストに入らないサイズの荷物は不在表対応になってしまいます。

  • 本人確認が必要な荷物
  • 現金書留、電信為替
  • 宅急便
  • 内容証明書などの法的書類
  • 着払いの郵便物、宅急便
  • その他不適切と判断した物

不在票となってしまったものは、自分で郵送先住所を変更するか、直接受け取りのいずれかの手段が必要です。

ただ、宅急便に関しては事前に連絡があれば対応できる場合もあるので、急を要するものは相談してみましょう。

以上が、METSオフィスのデメリットです。上記のデメリットが気にならない方には、METSオフィスはおすすめなので、ぜひ利用を検討してみてください。

» METSオフィスの公式サイトをチェック!

METSオフィスはこんな人におすすめ

METSオフィスはこんな人におすすめ

以上の内容を踏まえ、METSオフィスがどんな人におすすめかをまとめます。

こんな人におすすめ

  • 都内で業界最安値級のバーチャルオフィスを探している
  • 格安で会議室を利用して来客対応もしたい
  • 郵便物転送サービスを利用したい
  • ネットショップの特商法表記に掲載する住所として利用したい
  • 自社ビル運営の拠点の閉鎖リスクがないオフィスを探している

以上が、METSオフィスがおすすめな人です。上記の中で一つでも当てはまる方は、METSオフィスはおすすめですよ。

METSオフィスなら、サービスの質も高いですし、契約して限りなく失敗することは少ないバーチャルオフィスだと思います。

» METSオフィスの公式サイトをチェック!

METSオフィスの利用するまでの流れ

METSオフィスの利用するまでの流れ

この章では、METSオフィスを利用するまでの流れについて解説します。

申し込みから利用までの流れ

  1. 申し込み
  2. 必要書類のアップロード
  3. 事前審査
  4. 決済方法の登録
  5. 利用開始

step
1
申し込み

まずはMETSオフィスの『公式サイト』にある所定の申し込みフォームより、必要事項を入力して申し込みを進めます。

なお法人契約を希望する場合で代表者以外の人が申し込み手続きを行う場合は、委任状の用意が必須となりますので注意してください。

step
2
必要書類のアップロード

会員サイトにログインし、必要書類をアップロードします。申し込み内容により必要書類が異なるため、あらかじめ公式サイトでよく確認しておきましょう。

step
3
事前審査

必要書類のアップロードまでを行ったら、事前審査です。審査が通る場合、通常1営業日から7営業日までの期間で結果が出て連絡が入ります。

なお申し込み内容に不備があった場合、再入力して申し込みし直すこともあります。

step
4
決済方法の登録

審査が通ったら、会員サイトで決済方法を登録します。

支払い方法が確定したら、決済を完了させましょう。

step
5
利用開始

申し込みから審査を得て必要事項の登録まで完了したら、いよいよサービスの利用開始です。

初回決済方法の登録後に簡易書留で案内が自宅などに送付されてきますので、中身を確認したら利用できます。

» METSオフィスの公式サイトをチェック!

METSオフィスとよく検討されるバーチャルオフィスとの違いを比較

METSオフィスとよく検討されるバーチャルオフィスとの違いを比較

ここまで読んでいただき、METSオフィスを利用するか迷われている方に向けて、METSオフィスとよく比較検討されるバーチャルオフィスをまとめて、METSオフィスとどこが違うのかを比較してみました。

まず、METSオフィスの特筆すべき特徴をまとめると下記の通りです。

  • 新宿や日本橋などの都心の一等地を取得できる
  • 都内最安値級の価格設定
  • 契約3ヶ月目以降は無駄な違約金を支払うことなく解約できる
  • 自社ビル運営のため拠点の閉鎖リスクがない
  • コワーキングオフィスや会議室も併設している

上記を踏まえ、METSオフィスとよく比較検討されるバーチャルオフィスは下記が挙げられます。

比較されるバーチャルオフィス

METSオフィスを含めて、下記で紹介するバーチャルオフィスの中から2社程ピックアップし、チェックしてみると違いがわかると思うので、ぜひチェックしてみてください。
編集部
編集部

①GMOオフィスサポート|業界最安水準の料金でビジネス支援サービス充実

GMOオフィスサポート|業界最安水準の料金でビジネス支援サービス充実

GMOオフィスサポート』は、業界大手の東証プライム上場企業グループGMOが運営するバーチャルオフィスです。フリーランスやスタートアップ経営者を対象に、都心の一等地の住所を業界最安値級で提供しています。

業界最安値なのは月額費用だけでなく、初期費用もです。GMOオフィスサポートは入会金や保証料が不要なので、他社のバーチャルオフィスに比べてコストを削減できます。住所利用のみのプランであれば、月額660円~で利用できます。

GMOオフィスサポートの特徴

GMOオフィスサポートは、GMOあおぞらネット銀行と提携しており、法人設立間もない企業でもスムーズに法人口座を開設できます。また、その他の銀行の開設実績も豊富で、メガバンクも対応可能です。

後発のバーチャルオフィスではあるものの、業界最安の料金設定となっていたり、「LINEで通知が受け取れる」「郵送物のサービスが充実」「審査が最短即日」など、サービス面も充実しているので、フリーランスやスタートアップ経営者は、ぜひ検討してみることをおすすめします。

僕はGMOオフィスサポートさんを利用させていただいているので、利用者の僕がそのサービスの質は保証しますよ。
代表
代表

\都心の一等地を格安で!/

「GMOオフィスサポート」の公式サイトをチェック

※最短即日で利用可能に

あわせて読みたい
GMOオフィスサポートの口コミ・評判は?拠点・料金・体験談を解説
GMOオフィスサポートの口コミ・評判は?拠点・料金・体験談を解説

②ナレッジソサエティ|会議室も使えてメガバンクの開設保証サービスあり

ナレッジソサエティ|会議室も使えてメガバンクの開設保証サービスあり

ナレッジソサエティ』は、千代田区の九段下駅から徒歩30秒のりそな銀行所有のビルの住所を取得できるバーチャルオフィスです。

ナレッジソサエティでは、入居審査には書類審査、代表者との面談と他社と比較して入居審査が厳しいのが特徴です。その分信頼性抜群で、犯罪利用されるリスクも低いです。

また、最大の特徴はりそな銀行をはじめとした法人口座開設の紹介制度がある点。しかも、メガバンクにも対応しており、法人口座が開設できなかった場合、入会金や保証金等、各種費用の全額返金サービスを行っています。

バーチャルオフィスで法人口座の開設をサポートしているオフィスは少ないので、信頼性のある法人口座を開設したい方は、ぜひ利用すると良いでしょう。

ナレッジソサエティの特徴

入会金33,000円と、他社と比較すると初期費用は高いですが、「法人口座開設無料」「22時までスタッフが常駐」「会議室等の各種施設が格安で利用可能」と初期費用の高さを払拭するサービス面、セキュリティ面の充実さがあるので、ぜひ検討してみてください。

\都心の一等地を格安で!/

「ナレッジソサエティ」の公式サイトをチェック

※最短1〜7日で利用可能に

あわせて読みたい
ナレッジソサエティの口コミ・評判は?営業時間・会議室の質を解説
ナレッジソサエティの口コミ・評判は?営業時間・会議室の質を解説

③NAWABARI|ネットショップ専門プランがあり個人におすすめ

NAWABARI|ネットショップ専門プランがあり個人におすすめ

NAWABARI』は、目黒区に拠点を持つ格安のバーチャルオフィスです。

業界では珍しくネットショップ専門のプランが用意されており、月額1,100円で利用可能で、郵便転送(週一回)もあるので、ネットショップを運営していて、信頼性を高めたい方には最適です。

都内の高級地である「目黒区自由が丘」の住所を利用でき、この一等地の住所を利用することで、名刺やウェブサイト、パンフレットなどのビジネス資料に一等地の住所を掲載でき、ビジネスの信頼度やプレゼンスを高められるでしょう。

目黒にバーチャルオフィスを構えているのは、非常に珍しいので、目黒のおしゃれな住所が欲しい方におすすめです。

NAWABARIの特徴

基本プランに電話要件転送がついているので、固定電話番号も無料で使えます。

ECショップ運営者やインフルエンサーにおすすめのバーチャルオフィスサービスなので、ぜひ公式サイトも併せてチェックしてみてくださいね。

\都心の一等地を格安で!/

「NAWABARI」の公式サイトをチェック

※最短即日〜利用可能に

あわせて読みたい
NAWABARIの口コミ・評判は?メリット・デメリットを解説
NAWABARIの口コミ・評判は?メリット・デメリットを解説

METSオフィスに関するよくある質問【Q&A】

METSオフィスに関するよくある質問【Q&A】

最後に、METSオフィスに関するよくある質問をまとめましたので、参考にしてみてください。

よくある質問

  1. 申込からどれくらいで利用開始できますか?
  2. METSオフィスで銀行口座の開設はできますか?
  3. 自社ビル直営オフィスとは何ですか?
  4. 申込から契約までオンラインで完結できますか?
  5. 郵便物が届くまでの流れを教えてください
  6. 将来的に法人登記する可能性がある場合、申込時に手続きが必要?
  7. 各会議室の定員を教えてください

①申込からどれくらいで利用開始できますか?

最短でお申込み当日~1営業日後よりご利用いただけます。

※お客様より申込書・必要書類を受領後、審査⇒ご入金⇒(ライトプラン以外は住所確認)⇒ご利用開始となります。

審査に必要な書類を迅速にご提出いただけない場合は、その分契約締結までにお時間がかかります。予めご了承ください。

②METSオフィスで銀行口座の開設はできますか?

はい、可能です。自社ビル直営であるMETSオフィスをご利用いただき銀行口座開設されているお客様は多数いらっしゃいます。

しかしながら、実際に開設できるかについてはお客様ごとに異なる事業内容や他諸条件によりますので、確約という文言でご案内することはできかねます。予めご了承ください。

③自社ビル直営オフィスとは何ですか?

METSオフィスは弊社が所有する一棟ビル内でオフィスサービスを運営しているため、そのようにご説明させていただいております。

④申込から契約までオンラインで完結できますか?

はい、可能です。

⑤郵便物が届くまでの流れを教えてください

以下のような流れとなります。

  1. 会員宛に到着した郵便物の保管・管理
  2. 指定したメールアドレスに「郵便物到着メール」を配信
    (※メール配信は土日祝を除いた平日のみとなります)
  3. 会員からの指示に基づき発送準備(発送・保管・破棄)

⑥将来的に法人登記する可能性がある場合、申込時に手続きが必要?

お申込みいただく時点での契約区分については「個人利用(法人登記なし)」で問題ございません。後から法人契約に切り替えて登記することが可能です。

法人成りして登記するタイミングで契約名義変更(法人契約変更手数料:3,300円 ※税込)が必要となります。

⑦各会議室の定員を教えてください

新宿三丁目と新宿御苑は6~8名、日本橋兜町は4名と8~12名が定員となっております。

赤羽会議室の定員は10名と36名で、ご利用方法が他拠点と異なります。詳細は貸し会議室の概要ページをご確認ください。

(参考:公式サイト

まとめ:都内最安値級の料金でバーチャルオフィスを利用するならMETSオフィス

都内最安値級の料金でバーチャルオフィスを利用するならMETSオフィス

今回は、METSオフィスの口コミ・評判を紹介しました。

会員継続率98.91%をほこるMETSオフィスは、費用を抑えながらビジネスで使用する住所を取得できるバーチャルオフィスです。

とてもカスタマイズ性の高いサービス内容となっています。公式サイトもシンプルで、必要なことしか書かれていないので、とても分かりやすい内容となっています。

受付対応も丁寧なので、気になっている人はぜひ利用してみましょう。

\都心の一等地を格安で!/

「METSオフィス」の公式サイトをチェック

※国内最安値級で高品質

今回は以上です。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

  • この記事を書いた人

サクフリ編集部

サクフリ株式会社では、デジタルマーケティングに特化したWebコンサルティングを実施しており、Web制作からSEO対策、広告・SNS運用をはじめとしたマーケティング、収益化までワンストップで支援。不動産業者と顧客を繋ぐマッチングサイトも運営中。

-バーチャルオフィス